1. トップページ >
  2.  >
  3. にじ という童歌

コラム

専門家ならではの信頼できる情報を発信するページです。
また、当事務所をより知っていただくため、実際の事件の解決までのアレコレや、
相手方・裁判所に送った書面なども、守秘義務やプライバシーに配慮した上で、
分かりやすくご紹介できればと思っています。

閑話休題

にじ という童歌

子供の通う園のクリスマス会がありました。

子供達が、
にじ
という歌を歌いました。

「にじがにじが 空にかかって
きみのきみの 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気」
(新沢としひこさん作詞・中川ひろたかさん作曲)

我が息子、クラスいち(?)の恥ずかしがり屋で、
当日歌えるかずっと心配していました。

でも、一生懸命、この歌詞を歌うのです。
…泣けました(笑)。


「きっと明日はいい天気」
辛いことがあっても、そうやって前を向いて頑張ろう。
子供達に教えられました。

とても素敵な歌です。
ご興味がある方はYOU TUBEなどで検索してみてください。
色々な歌手の方も歌われているようです。 

カテゴリー [ 閑話休題 ]

コラム一覧へ