1. トップページ >
  2.  >
  3. 労働問題は未払い残業代請求だけの問題ではない

コラム

専門家ならではの信頼できる情報を発信するページです。
また、当事務所をより知っていただくため、実際の事件の解決までのアレコレや、
相手方・裁判所に送った書面なども、守秘義務やプライバシーに配慮した上で、
分かりやすくご紹介できればと思っています。

労働事件

労働問題は未払い残業代請求だけの問題ではない

昨年の12月から翼法律事務所に加入した弁護士の松本です。

私は、以前司法書士法人に勤務していたことがありますが、そこでは主に過払金請求や借金問題、未払い残業代請求についての業務に携わることが多かったです。法人として、当時、多くの未払い残業代請求のご相談をいただいておりましたが、相談者が未払い残業代請求をしたいとのきっかけで相談している場合でも、そこには単なる残業代の未払いの問題だけではなく、不当解雇、退職勧奨、パワハラ、セクハラ、退職金未払いなど幅広くかつ奥深い問題が存在していることも少なくありませんでした。このように幅広くかつ奥深い問題が発生した労働問題については、労働者側も事業者側もどちらもその対応に疲弊されていることが多いため、今後、弁護士として微力ながらも問題解決に向けたサポートをしていければと思っております。

カテゴリー [ 労働事件 ]

コラム一覧へ